どうもパソコンの動きが調子悪くなってきたということで、メモリを交換。私のパソコンはオンボードのメモリ256MBとスロットに挿すタイプ256MBの計512MBだったのだが、後者のメモリを思い切って1GBのものに交換してみた。

▲イメージ図(大げさ)
大分というか、かなり快適になった・・・が、肝心の一番動いてほしかったソフトが相変わらず途中で止まってしまい・・・どうしたものか

▲記念カード2種
何とか記念カード2種をゲット。やはりPASMOのほうに人が集中したようで、私もPASMOの入手には本当に・・・本当に苦労した次第・・・。PASMOのほうは定期券として常用する予定。
早速、出先から記事を書いてみる^^ゞ
画像の通り、これから「ムーンライトながら」に乗って、名古屋方面に出かける予定。当初の予定では小田原からの自由席に特攻するつもりだったのだが、運良く指定券をゲット。なかなか幸先の良いスタートである。
2004年の10月から細々と続いている「ういんぐの駄記帳」だが、「KSWeb」のサーバー移転に伴い、こちらもアドレスを変更させていただき・・・というか、ようやく移転作業の完了也(ぉ
見ていただいていて分かると思うのだが、移転に伴って大幅なリニューアルを実施した。これを機に記事の追加も携帯電話から行なえるようにしたので、これまで旅行記は自宅に到着後の記事だったが、旅先からリアルタイムに記事の追加・・・という感じのことができちゃったりもする。というわけで、これまでの駄記帳よりも大幅に変わっている、仕様もパワーアップしている(?)ということで、名称も「ういんぐの駄記帳2」という具合に調子こいて変えちゃたけれども、今後もよろしくお願いいたす次第。
過去ログについてですが、、、しょーもない記事をとっておいても仕方ないんで、2006年以前のものは捨てました(爆) ・・・が、どーーーーーしてもあの記事をもう一度を読みたいとか、捨てるのはもったいないという場合は、コメントやメールを利用してういんぐに連絡してください。一応、ローカルのパソコンにはデータは残ってます。
ちなみに、タイトル横のアイコンが携帯電話のときは、携帯電話からの記事ということになります。実はこれもテストを兼ねて携帯電話からの記事追加です。
#超大急ぎでリニューアルした関係上、表示のおかしいところがある可能性が大です。これらは追々直していきます。
#大変申し訳ないですが、サーバー移転に伴い旧駄記帳の記事へのトラックバック及びリンクは無効になりました。ごめんなさい。
ブラウザのハナシが続いてしまうが、今回はFirefoxについてである。実は今コレ、Firefoxを使って書いている。
先日、ひょんなことからFirefoxをダウンロードする機械があって、使ってみた。普段はWindows標準のIEでことが足りているから、IE以外のブラウザをインストールするというのは個人的には初の試みである。
「KSWeb」の閲覧者の方がほとんどIEという実情から、今の今までIEでのしか対応していなかったのであるが、試しにと「KSWeb」を見てみると・・・死ぬほど崩れてるという事実が判明・・・。IE7の記事でブラウザ間で表示が異なる場合があると書いたが、まさにそれが起こってしまっていたのであった。特に対応していないとはいえ、なんだかショックを受けた次第・・・Firefox使いの方々、今まですんませんでした(ぉ
というわけで早速、応急処置的にIE7と見た目が変わらない程度まで直したつもりである。しかしながら、ピクセル単位でこちらが意図した表示でないことがある点はご容赦いただきたい。




