

2006.08.22
»続・2006年「花火ナイター号」
7月25日の記事で、「花火ナイター号」を天気の良い日に撮りたいとか言っていたが、無事に撮ることができた。
順光線でかつ、急行灯点灯がGood。3000形のLEDへの対応(1/100secで切りつつ被写体ブレを防ぐみたいな)もだんだん慣れてきて、行先の表示も切らさずに写し取ることができた。左下に変なものが写り込んでいるのが何とも惜しいが、「花火ナイター号」目的でここの場所にいた訳ではなかったから・・・と言い訳しておく。
さて、肝心の「京成グループ花火ナイター」はと言うと、5-6でロッテの負け。残念。
最後に、今年の「花火ナイター号」は主に浅草線・京急線直通の運用に入ることが多かったようである。

«前の記事


»by 1369F
この2週間ほど京成沿線に用事があって結構京成に乗りましたが、かなりの確率で3001編成がやってきました。撮影したものを見てみると片方が57Kでもう片方が65Kでした。
新京成でも車内広告が千葉ロッテマリーンズ一色だった編成がありましたが、さすがにヘッドマークはありませんでした。
2006.08.23 22:14


»by KV280
某サイトで確認した情報ですが、この所3001編成は都営乗り入れ運用が非常に多いようです。(北総7500との離合もあったのでしょうか…。)
花火ナイターについてですが、北総7801編成に於いても車内広告がロッテ一色になっていたと言う情報がありましたので、京成グループが総力を組んで花火ナイターを盛り上げよう!と言う感じだったと思われます。
でも当日、ロッテが負けてしまったことは本当に残念です。
2006.08.25 18:09


»by ういんぐ
3001編成だけが注目されてましたが、陰の(?)「花火ナイター号」は他にもいたようですね。
2006.08.25 18:56








